道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

遠軽のセブンイレブンにて。

遠軽のセブンイレブンにて。2019/09/09 07:56
連日の記録的な残暑の中、オホーツク海沿いを走りヨシに逢いに行こう‼️
と朝早くに出発するつもりが、6時過ぎの出発になってしまった。
じゅうぶん、昼頃には着くだろうと思っていたけど、とりあえずここ遠軽までは、ノンストップで走った。
出発して、1時間40分くらい乗ってたかな?

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

遠軽のセブンイレブンにて。

遠軽のセブンイレブンにて。2019/09/09 08:00
朝食は、ガーリックペッパーチキンバーガー。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

遠軽のセブンイレブンにて。

遠軽のセブンイレブンにて。2019/09/09 08:01
今回は暑さ対策万全、クーラーボックスに保冷剤完備。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

かみゆうべつチューリップ公園にて。

かみゆうべつチューリップ公園にて。2019/09/09 08:20

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

愛ランド湧別にて。

愛ランド湧別にて。2019/09/09 08:38
サロマ湖まで来ました、ここから凡そ斜里までオホーツク海沿いを走って行こうと思う。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

サロマ湖湖畔にて。

サロマ湖湖畔にて。2019/09/09 08:53

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『サロマ湖』にて。

道の駅『サロマ湖』にて。2019/09/09 08:57

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

常呂町 ホクレンSSにて。

常呂町 ホクレンSSにて。2019/09/09 09:18
2019ホクレンのフラッグ入手の為、常呂町のホクレンSSで給油、そしてフラッグゲット🚩

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

常呂森林公園百年記念展望塔にて。

常呂森林公園百年記念展望塔にて。2019/09/09 09:28
以前も斜里に向かうときに立ち寄ったんだっけかな?

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

レイクサイドパーク のとろにて。

レイクサイドパーク のとろにて。2019/09/09 09:58
ここ良い👍

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

レイクサイドパークのとろにて。

レイクサイドパークのとろにて。2019/09/09 10:05
能取湖のロケーション、綺麗に整備された場内、良いわキャンプしたい!!

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

能取岬にて。

能取岬にて。2019/09/09 10:22

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

能取岬にて。

能取岬にて。2019/09/09 10:28
能取岬の駐車場、トイレ🚻もあり、車中泊でも利用出来そうだけど、地面にぐるぐるタイヤ痕。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

濤沸湖にて。

濤沸湖にて。2019/09/09 11:00
ここに来て時刻は11時、旭川を出発してからずうっとジャケット着て来たけど、停車すると、暑さに耐えられなくなってきた💦

ここでジャケットを脱ぐ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

濤沸湖にて。

濤沸湖にて。2019/09/09 11:01
ポニーがいっぱい居た。皆んな暑くて辛そうだった。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

小清水原生花園にて。

小清水原生花園にて。2019/09/09 11:13

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

小清水原生花園にて。

小清水原生花園にて。2019/09/09 11:15
ここまで来れば斜里まではもう少し、何しろバイクから降りると暑くて暑くて、ソフトクリーム美味かったぁ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

レストラン久野 麺通館にて。

レストラン久野 麺通館にて。2019/09/09 11:41
斜里市街地に差し掛かると飲食店がちらほら、とりあえずここにここで休憩して、ヨシに連絡するかぁ、と停まったところがちょうど『麺通館』、ヨシに連絡すると、(あぁ、麺通館ねぇ!!今向かうわぁ)、流石!斜里を知り尽くしてる‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

レストラン久野 『麺通館』にて。

レストラン久野 『麺通館』にて。2019/09/09 12:07
ヨシ、忙しい中都合つけて来てくれた。
記録的残暑(この日全道的にも斜里が最高気温)にもかかわらず、2人して熱々のラーメン🍜

ヨシは豚角煮ラーメンだっけ?俺等は人気メニューと思われる、味噌野菜ラーメン大盛り。

店内はもちろんエアコン効いてたけど、汗拭き拭き食べたのでした。

味噌野菜ラーメン美味かったわ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

レストラン久野『麺通館』にて。

レストラン久野『麺通館』にて。2019/09/09 12:38
ヨシ、北見に2時に行く予定だったんだよね?
今回は絶対に割り勘ね?と言ったのだが、また払わせてしまった😣

忙しい中、いつものごとく急に尋ねて申し訳なかったね?

でも元気そうで安心したよ、今年の出張もあとひと月ほど、頑張って‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

美幌町にて。

美幌町にて。2019/09/09 13:44
今日はバイクで走ってても全く涼しくない、むしろ熱風があたる感じ。
あぁ、ガリガリ君食べてぇ💦
たまらず2本食べたのでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『おんねゆ温泉』にて。

道の駅『おんねゆ温泉』にて。2019/09/09 15:23
瀬戸瀬から高速で帰れば早いんだけど、出来るだけ違う道で帰りたいなぁ、と思い石北峠経由で帰る事に決めた。

この時間になってちょっと気温が下がってきたけど、またまた冷たいものに手が出る😀

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『おんねゆ温泉』にて。

道の駅『おんねゆ温泉』にて。2019/09/09 15:23
プレミアム宮崎マンゴーソフト(300円)。

普通マンゴーソフトなら200円だって言ってた。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

北見富士サーキットにて。

北見富士サーキットにて。2019/09/09 15:45
道の駅『おんねゆ温泉』を出発して、程なく左側に『レンタルカート』の看板が。
あれ?北見富士サーキットってこの辺だったっけかな?
通り過ぎてUターンし、寄ってみた。
平日って事もあるけど、全く来場者は居なかった、『バイクとか走りに来ますか?』と聞くと休日はちらほらくるみたいな事いってた、しきりに『カート乗って行きな!』と誘われたけど、『いやまた今度来ます!』とお断りして北見富士サーキットを後にした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

大雪湖にて。

大雪湖にて。2019/09/09 16:25
石北峠を越えると左に大雪湖。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

大雪湖にて。

大雪湖にて。2019/09/09 16:30
貯水量がめちゃ少ないなぁ。
あの左側の管理事務所に行けば『ダムカード』が貰えるらしい。
ひとり一眼レフを抱えたダム好きそうな人が事務所に向かって行った。
写真はここまでで、層雲峡インターから旭川鷹栖インターまで乗って、5時半頃帰宅したのでした。
ヨシ、また気を使わせてしまったね?
久しぶりのオホーツクの夏を堪能させてもらって、ヨシにも会えたし、楽しいツーリングでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」